便秘によく効く乳酸菌
相性

便秘によく効く乳酸菌

乳酸菌が効くか効かないかを考える前に、乳酸菌についての誤った知識や思い込みを排除しておかなければなりません。
まず知っておかなければならないことは、乳酸菌と個人には相性があり万人に同じ効果があるのではないことです。
次に、薬品ではないことから即効性がないということです。
また、生ききたままで腸に到達することはまれであることです。
さらに、乳酸菌は死んでいても腸内で生きている乳酸菌や他の善玉菌のえさとなったり老廃物を吸着して排便を促す働きをしたり、また、免疫力アップに効果があること、といったことを理解した上で便秘によく効く乳酸菌を選ばなければなりません。

便秘によく効く乳酸菌を選ぶ方法は、自分に合った乳酸菌選びと同じです。
具体的に摂取して、効果を確かめながら選び出します。

便秘によく効く乳酸菌を含んでいるといわれる食品や飲料・サプリメントは多数市販されていますから、ヨーグルトに代表される乳製品やサプリメントを、1商品当たり1~2週間を目安に摂取することを繰り返しながら相性のいいものを探すのです。
最初は、ネット上の口コミを利用して商品を選択するのも一つの方法です。
効果が確認できるまで繰り返す必要がありますから時間はかかりますが、こうした方法によって、便秘に効く自分と相性のいい乳酸菌を確実に見つけることができます。

このページの先頭へ